NEWS

最新情報
2021/03/11
女性パトロール隊出動🚔

みなさん、こんにちは。

本日の天気は快晴!気持ちがいい朝ですね~~

 

味岡建設では、官民挙げた「もっと女性が活躍できる建設業行動計画」を推進するにあたり、女性社員の活躍の場を拡大する取り組みを行っています。

経営理念でもある「安全を優先し、快適職場づくりを行う」を基本に、女性ならではの細やかな視点で働く職場の安全衛生環境をチェックして、作業現場の安全衛生向上や職場環境を改善することで、誰もが働きやすく活躍できる環境づくりを目指すために、女性安全衛生パトロール隊を結成しました。

 

またパトロールだけではなく、現場で働く人の苦労や現場の雰囲気などを知ったりする機会でもあります。

実際に私たちは、デスクワークなので現場へ行くことはありません。そのため、現場監督さんや下請け業者の方たちと話したりコミュニケーションを取ることも滅多にありません。

 

今回は、水俣にある現場へパトロールに行ってきました。

私たちは事務所からなかなか出ることがないので、現場の様子や雰囲気を感じることができて本当に貴重な体験ができました。

 

次のパトロール隊はどこへ行くのでしょうか・・・

楽しみですね!!