NEWS

最新情報
2021/09/03
球磨工業高校1年生の職場体験

みなさんこんにちは🌞

久しぶりの投稿になります・・・(笑)

7/26~7/28の3日間で、球磨工業高校1年生のインターンシップが行われました。

今回は夏休みを利用して、希望者のみということでやる気満々なフレッシュな5名の生徒が弊社を選びインターンシップに来てくれました!👦👦👦👦👦

 

最初は少し緊張気味でしたが、建築・土木の現場やクレーンの操作研修・砕石工場での爆破作業やドローン操作など学校では体験できないことを体感できたのではないでしょうか。

 

どうしても高校生のうちは、『働く』ということについてピンときませんよね~

だけど1年生のうちから自分の就きたい職業をピックアップしそれに向けて動き始めた彼らはとても立派だと思います👏👏👏

 

私たち味岡建設㈱は、地元就職を応援しています!

地域住民の方たちが、安心・安全に生活できる街づくりができるよう努めてまいります!